今回出品しました「東日本大震災復興支援企画 第9回アート・アズ・アート〜芸術の祭典 in 仙台〜」は、本来であれば3月10日~14日までの会期で開催される予定でしたが、地震の影響があり、5月12日~16日へと開催が延期となりました。
東日本大震災から10年というタイミングで、宮城県という場所で出品でき、様々な方に作品を見ていただけたことを光栄に思っております。
ulyssesが出品した作品は、【過去から繋ぐ未来】というタイトルの作品でした。
この作品はA3サイズの額縁の4つ角を時計部品で飾り、額の中には今までulyssesが作成した作品たちの写真を収めた、作成当時の最新作の中に過去を詰め込んだ作品になります。
【過去から繋ぐ未来】というタイトルには、「今までのこの作品たちがあるから今がある」という思いを込めて、この名前を付けました。
4つ角に配した時計部品は1つ1つ手作業で貼り合わせ、歯車がかみ合い、今にも動きだしそうな緻密さにこだわっています。
こうした展覧会を通して作品を見ていただくことで、見てくださった方の心が何かを感じてくださっていたら嬉しいです。
様々な状況の中でしたが、ulyssesも実際に会場に足を運び、作品を見ることができ本当に良かったです。
運営してくださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
ここでulyssesの作品を見てくださった方と、またどこかでご縁が繋がれば嬉しいです。
≪次回出展情報≫
7月6日(火)~7月10日(土)
10:00~19:00(※初日は13:00から)
会場:東京芸術劇場 5F 展示ギャラリー1,2
クオリアートHP
https://www.qualiart.co.jp/works/detail.php?kijiId=20210525113928