CONTENT コンテンツ

芸術からの平和希求をテーマに掲げた【国際平和美術展】に出品します

昨年も出品させていただいた【国際平和美術展】に、今年もulyssesは出品させていただくことになりました。

【国際平和美術展】は芸術からの平和希求をテーマに掲げ、国内展と海外展で開催されています。
今年はアメリカ同時多発テロから20年目の年となり、海外展はアメリカ・ニューヨークの「カーネギーホール」にて開催されます。

海外展に先駆けて、7月6日(火)から東京・池袋にある「東京芸術劇場」にて国内展が開催されます。

ulyssesが【国際平和美術展】に出品する作品は、こちらの「宇宙の目」。

「宇宙の目」は、アクリル板の上に手作業で砕いたガラスを敷き詰め、その上に時計部品で目を描いた、独創的な作品です。

その目から下がるチェーンの先には、きらりと光るカットビーズ。
希望の流れ星に見えるか、それとも涙に見えるか。
あなたの心のまま感じてください。

作品名、宇宙の目のモチーフ部分のアップ画像
宇宙の目の時計部品部分のアップ画像
宇宙の目のチェーン接続部分のアップ画像

近くで見るからこそのガラスの質感、細かな色の出方、時計部品の緻密さ、そして作品のエネルギーを感じてもらえたら嬉しいです。

様々な状況がありますが、開催時に状況が許す方にはぜひ、足を運んでいただければと思います。

≪開催情報≫
7月6日(火)~7月10日(土)
10:00~19:00(※初日は13:00から)

会場:東京芸術劇場 5F 展示ギャラリー1,2

クオリアートHP
https://www.qualiart.co.jp/works/detail.php?kijiId=20210525113928