CONTENT コンテンツ

個性的なネクタイピンを探している方必見!ここなら世界中で「あなたのためのたった1つ」が見つけられます。

普段からネクタイピンを愛用している方も、ここぞ!という場面でのみ身に着ける方も、様々なファッションへのこだわりを持っている方がいると思います。

そんな方々にぜひおすすめしたいのが、世界でもここでしか見つけることのできない、こだわりの詰まった1点ものの作品を生み出すulyssesのネクタイピンです。

誰ともかぶることないデザインで、周りの人たちと差をつけませんか?

ulyssesの作品はすべて1点ものだから一期一会!

ulyssesの作品集合写真
ulyssesの作品はすべて1点ものです。
メインで使用しているのが時計部品であり、同じ部品に出会えない、ということもありますが、私自身が「同じものは作らない」ということを決めてulyssesの活動をしているからでもあります。

もう1つメインで使っている砕いたガラスも、入れる際のガラスの粒の大きさなどによって、見え方が変わることもあります。
そのため同じように作ったとしても、それぞれ異なる表情を見せることになります。

毎回違うデザインを生み出し続けていますし、1回売れてしまったら同じデザインは2度と作られることはないので、正真正銘1点もので一期一会。

ぜひともulyssesにネクタイピンで気になったものがありましたら、その出会い、あなたの「これだ!」と思った感覚を大切にしてください。

誰ともかぶらないものが欲しい、が叶う。

漆黒の世界で時を刻む
流行ものも良いけれど、どこに行っても誰ともかぶらないアクセサリーが欲しい、という思いを持っている方も少なくないと思います。

それの想いを叶え、自慢したくなるネクタイピンがulyssesにはあります。

その緻密なデザインは、世界でも類を見ない美しさとカッコよさを兼ね備えています。
そして、すべては1点ものというこだわりを体現しています。

様々な方から、「同じようなものを今まで見たことがない」というお言葉をいただいています。

世界中でも同じデザインは見つからないので、「誰ともかぶらないネクタイピンが欲しい!」というかたにはぜひおすすめです。

緻密なデザインの中にも、かなりのこだわりが詰まっています。

時計部品のかみ合わせのアップ写真
ulyssesがメインで使用している素材は、時計部品。

部品の中にも様々なかたちのものがあり、それぞれにも魅力があります。
マイナスネジの何とも言えない魅力、歯車の歯の形、それが噛み合った時の美しさ。
機械式時計の中が見える時計が好きな方には、共感いていただける部分ではないでしょうか。

その自信が美しいと感じているものを、作品にも落とし込んでいます。

実際に動くようなギミックを作っているわけではないですが、時にはルーペを用いて、出来る限り歯車の歯が噛み合うように配置しています。
見た方が「今にも動きだしそう」と感じてもらえるように、こだわっています。

自身が見て納得し、美しいと思うものしか世には出さない、というこだわりも持っています。

こだわりの詰まった1点ものネクタイピンを紹介!

ulyssesには、様々な色、形、デザインを持った、1点もののネクタイピンが揃っています。

あなたの心を掴む作品が、きっとみつかるはず。
ゆっくりと作品を眺め、一期一会に心をはずませてください。


こちらに掲載しきれていないネクタイピンもありますので、オンラインショップもぜひご覧ください。