CONTENT コンテンツ

2021年の国際平和美術展が、無事に終了しました。

2021年は7月6日~10日まで、東京芸術劇場。
10月19日~22日まで、ニューヨークにあるカーネギー・ホール。
2つの異なる会場で開催された国際平和美術展が、無事に閉幕したと報告をいただきました。

東京芸術劇場には実際に足を運ぶことができ、会場で展示された自身の作品である「宇宙の目」をこの目で見ることができました。
作品の納品時点では、自身のイマジネーション・技術の最先端である作品を作り展示会に臨んでいます。

この時点では、ulyssesにとってA4サイズが精一杯のサイズでした。
しかし納品してからしばらく経過した状態で見ると、差を感じないと言えば嘘になります。
この差が自身の気持ちで、なかなかに葛藤するのものであったりするするのですが、自身が毎作品進化しているのだと言い聞かせています。

作品:宇宙の目の写真

2021年はまだ海外に渡航するのは簡単ではなく、自身の足でカーネギー・ホールに赴くこと、この目で展示を見ることは叶いませんでした。
しかしながら様々な方の力のおかげで、ulyssesの作品は無事に、カーネギー・ホールで展示をし、たくさんの方に見てもらうことができました。

カーネギー・ホールでの展示

ulysses独自の技法が目を惹いていた、とのお話を聞き、この作品を出すことができて良かったと、改めて思いました。

国際平和美術展の開催を記念して、カーネギー・ホールの屋上テラスに植樹されました。

いつか、この植樹を実際にこの目で見に、ニューヨークに行きたいな、と思っています。

そして、なんとなんと、カーネギー・ホールの公式サイトに、国際平和美術展のアーティスト名が、2024年10月18日までの3年間掲載されております。
自身の名前がカーネギー・ホールの公式サイトに掲載されるなんて、滅多に経験できないことなので、この機会にたくさんの方にも見て頂きたいです。

https://www.carnegiehall.org/Support/Thank-You/Major-Sponsors/World-Peace-Art-Exhibition-2021

改めて、国内展、海外展を見てくださった皆様、開催に尽力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

2022年もさらにulyssesの作品の魅せ方、緻密さ、表現の仕方などなど、さらに挑戦していきますので、引き続き、どうぞよろしくお願い致します!!

【2022年の展覧会出品予定】
2022年2月12日(土)~2月16日(水)
第27回 日本の美術
全国選抜作家展会場:上野の森美術館
作品:波紋
https://www.qualiart.co.jp/works/detail.php?kijiId=20211207163732

ulysses公式アプリ
https://s.ulysses-space.net/ioq3WP