CONTENT コンテンツ

本にulyssesの作品3点が掲載されました!

このお話が決まってから、ずっとお知らせしたくて仕方なかったことが、ついに形となり、お知らせできるようになりました!!

それは何かと言いますと…英国王立美術家協会会長 ミック・デイヴィス氏との合同作品集「Mick Davies×Japanese Artists」に、ulyssesの作品が掲載されました!

こちらが実際に手元に届いた本の、表紙と裏表紙になります。
当初はソフトカバーでの製本予定だったそうなのですが変更となり、ハードカバーの本として発行されました。

掲載内容は、ミック・デイヴィス氏の作品はもちろん、日本とイギリスの芸術交流史も掲載されております。
そしてその作品や歴史と共に、日本人選抜3名の作品も掲載されており、その中の1人としてulyssesの作品が掲載されております。

ulyssesのページは、このような形にで掲載されています。

ulyssesの名前が掲載されているページの次から、「過去から繋ぐ未来」「シャンデリア」「宇宙の目」と、制作順に掲載されています。
まだ短いulyssesの歴史ではありますが、作品の移り変わりを感じていただけるものになっています。

時計部品で額を装飾し、過去の作品写真を額の中に収めた「過去から繋ぐ未来」。
その作品を経て緻密さを増し、カットビーズを散りばめることで華やかさも増した「シャンデリア」。
そして新たな挑戦として、自身で砕いたガラスを用いることで宇宙を大きく表現し始めた「宇宙の目」。
作品ごとに新しい要素が加わっていくulyssesの世界を、この1冊でも感じていただけることと思います。

ミック・デイヴィス氏との合同作品集に掲載するアーティストとして、ulyssesを選んでいただけたことを、本当に嬉しく思っています。
これからも作品を作り続けていく中で、今回の経験は自信に繋がり、ulyssesにしか作れない世界を独自の技法で表現し続けようと思いました。

こちらの「Mick Davies×Japanese Artists」は、1冊2,900円(税込・送料別)にて販売しております。
ご希望の方はお手数ですが、 お問い合わせ よりご連絡くださいませ。
(ご入金確認後の発注となり、1~1ヶ月半ほどでのお届け予定となっております。)

これからも作品を生み出し、展覧会など様々な活動も含め頑張っていきますので、応援のほど、よろしくお願いたします!